So-net無料ブログ作成

どうしようもなく [雑談]

とってもとっても久しぶりに書きます。


いろいろと自分の身の回りにありました。

でも自分はこれから上に向いて歩いて行くしかないんだな、と。



簡単にいうと、疲れちゃいました。

いろいろなことに。

家庭内のこと、自分自身のこと、世の中のこと、、、



好きなことだけやって生きてはいけませんけど、

好きな人と付き合って生きていくことはできます。



自分の考え方次第ですけど。



あまり人を嫌いになることはないです。

私自身は人を扱うの苦手で、うまく機能させられない人ですけど。



もっと人生楽しまなきゃな。って思います。

人生一度きり、って言う人は山ほどいます。


そうじゃなくて、お世話に人たちに一矢報いたい、こうやって生活してます。

また一緒に遊びましょう、といったスタンスで楽しみたいです。


別にインスタグラムで見せるとかそういうことではないのですが。




やっぱりは、自分の芝生が青くなければ他人も楽しませられないし、恩返しもできません。



いろいろな人に感謝をしつつ、これからも

自分は自分らしく、みんなにいい意味でお世話になっていきます。




nice!(0)  コメント(0) 

17年上半期総決算 [雑談]


お久しぶりです。

しゅうぽんです。




上半期、いろいろなことがありました。

私事でいえば、父が亡くなってつい先日49日の法要を終えたところです。


おかげで6/18の父の日は祝ってあげることができませんでした。

父の遺影や、戒名を見ていると私ももっと他の人を和ませてあげたり、

笑わせてあげたりできたらなぁ。と思いました。


若すぎるのでまだまだこれから何かしてあげられると思っていましたし、

母と一緒に旅行とかに連れて行ってあげられたらよかったのになぁ。とも思います。


本当に後悔は尽きないです。

ただ、いまだから言えること、言いたいことは「ありがとう」です。


よく、虹の中にいる人はその虹に気づけないといいます。

私はその状態だったのかもしれません。

しかし、今回のこれで私も余計に現状で留まっているわけにはいかないと気づきました。



話が長くなりましたw

’17上半期

・父のこと

・春でG1 3勝目を狙うキタサンブラック

(いままでのレース体系上春でG1を3つはいないんじゃないかな。。)

・Perfumeのライブに初めて行けたこと

・パスピエは柏PALOOZAのワンマンに行ったこと

・引っ越して住んでいること

・ザ・なつやすみバンドというのにハマったこと



これくらいのことがありました。

実家にたまには帰ってお線香をあげて帰ったりもしますのであまり実家出た感覚ありませんw


つらいことを感じたら、楽しいことをする、楽しい考えをしたほうが良い

常に自分一人ではない

心に余裕を

やりたいことをとことんやる


これだけは決めました。

よって、仕事を考え直したいです。


仕事編は近いうちに書こうと思います。(1か月後にはならないように)


やり直しまーす。 [雑談]

はじめまして(二度目)


当初は競馬のブログにする予定でしたが、

今年の3歳G1がつまらなさすぎるために再スタートです。



天皇賞は渾身の◎キタサンブラック単勝だけでした。

京都コースでは間違いなく主役です。

(現役最強馬なので京都に限らずですが)


ということで競馬に限らずいろいろ書いていこうと思います。



わたしのすきなものをざっくり書いていくと

・ライフハック系

・ガジェット

・競馬

・百均

・ラーメン

・小説

・ネット

・パチスロ(実はあまりやりたくない)


とかとかです。

全部それなりにかじっていますが、もちろん濃いのはなく。。

仕事が土日なので競馬もちゃんと予想したところで、トラックバイアス読めず負けたりと。



今日からは全部について触れていこうと思います!


文字のみならず、写真も交えられたらいいんですけどあまりないかと。。

好きなことを書いてつながれたら、と思います。